2021年10月19日火曜日

10月20日




 今日は、少し風もあり、肌寒い日でしたね。
しかし、子どもたちは元気いっぱい!!子どもは風の子です~

今日は、園庭開放です!
ふたば幼稚園のつぼみ組のお友だちも一緒に遊びました。
同年齢の子どもたちとの関わりは、見ていてとても微笑ましく、少し背伸びしながら?
お話ししたり、お話しはできなくても同じ遊びを楽しんだり、
楽しい時間が過ぎていきました。

日が差して暖かくなってきた頃・・絵の具コーナ-を作りました。
一人ひとり、絵の具と筆を持ち、大きな段ボールにお絵描きスタ-ト!!
線や丸、お顔、ひたすらぬりぬり♪
4色の絵の具の色を使って、素敵な模様があちこちに!
色々な色を使って楽しんだ子や、お気に入りの色で楽しんだ子、
長い時間集中して楽しんでくれて、ちょっとびっくりしました。
思っていたよりも楽しんでもらえてよかったです!

最後はお楽しみの10月生まれのお誕生会!
10月は2人のお友だちでした。おめでとうございます!

最後にみんなでどんぐりころころのお歌を歌って今日のつくしクラスは
おしまいです!
次回のつくしクラスは11月10日(水)〈小麦粉ねんど〉で遊ぼう!です。
汚れてもよい服装、着替えなどを持参してお越しくださいね。
未就園児の方ならどなたでもご参加いただけます。予約不要です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

4月24日 つくしクラス

 今年度のつくしクラスがスタートしました!今回は段ボールで作ったトンネル・迷路で 遊びました!その様子はこちらから!Instagramも見てくださいね! https://ouchien.jp/documentation/10ed7cb2-a079-45ec-9164-733a8d...