2021年10月6日水曜日

10月6日



 緊急事態宣言が発令され、しばらくお休みしていたつくしクラスでしたが、

今日は久しぶりに皆さんにお会いすることができました!

いつもはお子さんに楽しんでもらえる内容を考えていますが、

今日はお母さん方に楽しんでもらえたらな…と思い、プラバンでの

キーホルダー作りをしました。

準備しておいた白い紙に、お子さんの手形や足形を取り、それを

プラバンに写し取り、おえかきを楽しんでもらいました。

見本を見ながら、器用に足形をクマちゃんにしたり、手形に

お顔を描いたりしてくれました。お子さんと分担をしながら

共同制作として進めていただき、可愛らしいキーホルダーが

出来上がりました!

早速、かばんに付けていただいている方もおみえになり、嬉しかったです。

いろいろとご協力いただきありがとうございました。


次回は「園庭で遊ぼう!」です。大胆に絵の具を使って楽しむ

コーナーも準備しますので、汚れても良い服装・タオルや着替えなど

お持ちいただくとよいかと思います。よろしくお願いします。

では、次回のつくしクラスで皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

3月6日 つくしクラス

  今年度最後のつくしクラス!ふたばBINGOをして楽しんだ様子はこちらから! https://ouchien.jp/documentation/12922854-433a-4478-942a-5781c9045e82