2021年11月23日火曜日

11月24日

 最近風が冷たく感じ、さらに寒さがましてきましたが

今日もたくさんのお友だちがつくしクラスに来てくれました。



今日の活動は、葉っぱを使った制作。

葉っぱが緑から黄色や赤に変わり、きれいに紅葉してきましたね。

その紅葉した葉っぱを、フクロウの絵に貼り付け、

素敵なフクロウを作っていきました。

ドングリを目や口に貼るお友だちや、

フクロウの頭に葉っぱを貼って髪飾りにするお友だちがいて、

とても可愛かったです!

葉っぱやドングリに触れ、秋を感じられたのではないかと思います。

制作が終わってからは、封筒シアターを見ました。

封筒で作った畑から、何が出てくるかな?

みんな一緒に考えて「にんじん!」「だいこん!」と答えてくれました。

最後はモグラさんが出てきてびっくり!

封筒シアターも楽しんで見てくれました。




次回12月8日のつくしクラスは、クリスマス制作です。

予約制ですので、参加したい方は電話等で予約をお願いします。

みなさんの参加をお待ちしています!




4月24日 つくしクラス

 今年度のつくしクラスがスタートしました!今回は段ボールで作ったトンネル・迷路で 遊びました!その様子はこちらから!Instagramも見てくださいね! https://ouchien.jp/documentation/10ed7cb2-a079-45ec-9164-733a8d...